2007年10月31日

本日のお弁当

あ、何気に昨日更新忘れましたね。
うーーん、ちょっと忙しかったかな(笑)
そういえば「語彙が少ない苦労」の話で書いた「なんだかわからないけど美味しくてはまったもの」の真相が明らかになりました。

友達が買って来てくれて、それを息子は学校で食べずに
家に持って帰ってきて見せてくれました。
シフォンケーキみたいなものでした(笑)

なぁんだ。ちょっとがっかり(笑)もっとなんだか見たことも無いようなものを想像してたので、ふ〜〜ん、って感じですね。
てことで、お弁当行きましょうw
P1030277.jpgおかずは エビフライ ハンバーグ ピーマンの炒め物 レタス プチトマト
ご飯にはのりたまww

この日、試合だったんですよね。で、たまたま息子がお弁当を食べているところを見たんですが……
まずのりたまのかかってるところだけ、全部先に食べちゃうんですよ……。で、白いご飯をおかずで食べてました……。


>>もっと読んでみる?
posted by kazoo at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年10月29日

バックナンバー集No4

4回目のバックナンバー集。
あれ?4回目?あってるよね?

今回は4月7日〜13日の1週間分です。
いよいよ息子の入学式の様子がありますよ〜ww

>>もっと読んでみる?
posted by kazoo at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2007年10月27日

本日のお弁当

今日は土曜日です。
でも試合です。だからお弁当を作ります。
それでも今日は集合が、比較的遅い時間だったし、集合場所も車で40分ぐらいのところだったので、近くて助かりましたwww

ということで、お弁当いきます!
まずはええっと10月25日のお弁当。
P1030271.jpgおかずは 一口カツ レタス プチトマト ほうれん草の炒め物 味付け海苔 りんご
そして、帰り用おにぎり2個


>>もっと読んでみる?
posted by kazoo at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年10月26日

語彙が少ない苦労

01.jpg昨日の夜のことです。うちの息子は朝は始発で出かけて、帰りは早くて札幌発19時55分。遅いと20時を楽に過ぎる電車なんですが。

本来なら自転車で駅まで行け!といいたいところですが、なにしろ荷物が多いし重い……そんなわけで、送迎をしてるわけです。
で、待つのが嫌なので、札幌駅を何分の電車に乗るのか、必ずメールする約束になってたのですが……

「帰りに○イコーマートに寄って」というメールですよ。
なんだろう?と思いますよね。
何故他のコンビニじゃダメなんだろう??

まぁ予想通り、クラスメイトの男子が、そりゃもう「物凄く美味しいもの」を買ってきて、一口食べて”はまった”ので、自分も買って食べたい、って事なんですよ。

しかし、結局「そのはまったものがどんなものなのか」わからないままでした(T_T)
「形はこれの倍ぐらいで、もっとショコラっぽいんだよね」
「下にはプラスチックのトレイがあって、でも袋は普通の袋に入ってる」
「カステラっぽい感じにクリームが2段入ってる」

……そんなこと言うぐらいなら
商品が入ってた袋もらってこいよ!!!!(笑)
商品名教えろよ!!!

で、挙句の果てに全然違うものを買うわけで。
どうなのよ、その辺。


それより、男の子って「甘いものは食べない」という勝手なイメージがあったんだけど、そんなこと無いですよね。
平気で甘いものを食べたりします。
運動してるから体が欲しくなるのかな〜〜〜?
今までも時々帰りにコンビニとかスーパーによって「プリン」とか「ゼリー」とか買うことがあるんですが……
……中学生の男の子がプリンを喜んで食べてるなんて、平和でいいのかもしれないですねぇ。

たいしたことの無い4コマですが、今どんな風に描いていこうか試行錯誤中。次はもっと綺麗に!
posted by kazoo at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2007年10月25日

バックナンバー集No3

さて、バックナンバー集です。
ああ、本当は漫画とか描きたいんだけどなぁ。いつになるのかなぁ(T_T)
とりあえず3月31日〜4月6日の1週間分、いってみよ〜〜!

>>もっと読んでみる?
posted by kazoo at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2007年10月24日

本日のお弁当

こんにちはw
今のところ更新のネタとして、メルマガのバックナンバーがあるので、お弁当も毎日更新しなくてすむので(笑)楽ですね。
楽って言うのも変だけど。

ほんと、良く考えてみたら
学校は月〜金あるわけで、土曜も2週に一回は学校で授業あるし、たとえ無くても土日も部活で学校に行ってるわけだから
定期は全然無駄にならないよね。
でも、それに伴って……365日お弁当を作るってことだよね。

てことで、昨日と今日のお弁当です

>>もっと読んでみる?
posted by kazoo at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年10月23日

バックナンバー集No2

さて、バックナンバー集の第二回です。

↓↓↓↓↓↓以下3月23日から3月30日の1週間分です。


>>もっと読んでみる?
posted by kazoo at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2007年10月22日

本日のお弁当

こんにちはww
週末はバスケの試合で、此方を更新する暇なんてありませんでした。
ほんと、朝起きてお弁当を作って出かけて、帰ってきてビデオを編集して焼いて、メルマガ配信したら、もう精一杯。
そんなわけで、このブログを毎日更新するのは無理なんですけど、メルマガは根性で(内容に当たりハズレはありますが)毎日配信してますので、是非読んでみてくださいww

てことで、更新はしてませんでしたが、それでもお弁当の写真だけは撮影してたので、それを数日分まとめてアップ!

>>もっと読んでみる?
posted by kazoo at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年10月19日

10月19日のお弁当

初めてお弁当の写真を撮影しましたよ〜〜〜σ(^◇^;)
別に自慢できるようなお弁当を作ってるとか、そういうわけじゃないんですけど、
なんとなく記録しておきたいなぁ、と。

まぁ、息子がやってるスポーツがバスケなので、やっぱり背は低いより高い方がいいですよね。
んでもって、小学生の頃は高い方ではあったけれど、中学一年になったら、別にそれほど高い方でもなくて(笑)……ミニバスのときはこっちの方が大きかったはずなのに、数ヶ月の間に「あいつの方が大きくなってたよ!」なんてことも、実際にあるわけですね。

ミニの頃って「筋力」ってあまり考えてなくて、普通に食べてれば縦に伸びてたんですけども、中学に入るとやっぱりトレーニングに筋力強化も入ってくるじゃないですか。
息子の場合、ミニ時代と比べて明らかに下半身の筋肉が付いてるんですよね。
私としては(笑)多分縦に伸びないかわりにそういうところに栄養が行ってるんだろうな〜〜〜、と納得してるんですが……
お弁当って毎日のことだから、なるべく楽をしたいしそんなに手間隙かけていられないんですよ。なにしろ始発で学校行ってるんだから(笑)
だから、記録しておいて少し長い期間で見て「あ、ここら辺野菜が足りない」とか(笑)自分の中での目安にしようかな、って思ってるのです。

>>もっと読んでみる?
posted by kazoo at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年10月18日

リンクについて

この「毎日が交差点」は相互リンクのお相手を募集中です。
よっぽどアレな(笑)ところでなければ是非お友達になってください。

とりあえずバナーとか作ってません。
あったほうがいいな、ってご要望があれば、すぐに作ります。


宜しくお願いしますm(__)m

*この記事はいつ加筆するかわかりませんww
管理人の気分次第で、どんどん進化する恐れがありますw
posted by kazoo at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | リンクについて

バックナンバー集No 1

メルマガを毎日発行し始めて、そろそろ200号を超えたわけで。
今でも「バックナンバーを公開しないで、毎日発行だから、好きなことがかける。爆弾発言も翌日には読めなくなるから良い」という気持ちは全く変わってません。
そういうスタンスで今後も続けるつもりなのも、変わってません。

けど、やっぱり最初から読んでる人ばっかりじゃないですし
「前のも読みたいかも」なぁんて、特殊な方もいらっしゃるかもしれないじゃないですかww
それから、なんだかんだ言って
「その時の素直な子育ての感想」だったりするんですよね。
だから、定期的にバックナンバーをまとめて、掲載していくことにしました。

それにあたって
1)1週間分ずつまとめて掲載
2)メルマガで配信してる時は名前普通に書いてるけど、ここでは一部変更
3)古いものはある程度時効の内容もありますが、結構毒も平気で吐いてますし辛らつな内容も多いので、あんまり最近のものは時間たってから掲載します(笑)
……こんな感じで行きますよ。

>>もっと読んでみる?
posted by kazoo at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2007年10月17日

まずは最初のご挨拶

はじめまして、管理人のkazooです。
「かずー」とお読み下さい。
はじめましてじゃない方も、遠方までようこそです。


もともと別のブログをやってましたが、諸々の事情で書きたいことも素直に書けない状況になったのと、発行してたメルマガのバックナンバーを管理しようかな、という目的のために改めて

「毎日が交差点」

を開設しました。まったりお付き合いいただければ幸いです。


>>もっと読んでみる?
posted by kazoo at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに