2008年07月30日

バックナンバー集 41

バックナンバーも、いよいよ昨年の年末……かなり押し迫った時期にかかってます。考えてみたら常に大きな大会があって、試合してますね〜〜〜。

明日には荷造りして深夜もしくはあさっての早朝に稚内に向け出発します。その前のなつかしのバックナンバーは12月22日〜28日ですよwww



================================================================================

こんばんはwかずーですww 冬休みになりましたね〜〜〜。
しかし我が家は冬休みといえど、それほど変わらない一日でした。
あ、でもショーヘイの部活が午後だったから、朝はゆっくりだったなwww

ただねぇ。前にも書いたけれど午後部活ってことは
帰ってくるの遅いですからね。
そんでもって、明日は午前部活ですからね(笑)
なんか、そこらへんがせわしないんですよ。
ショーヘイも「やった、明日午前部活だ」と喜んでます。
もちろん、朝早起きは嫌なんですけども
やっぱり帰りが早いほうがずっといいですよねww

今日は旦那と買い物に出かけました。
旦那の友人で本州にいる人が、お正月に向けての準備で
ここ何年かオーダーが来るのです。
やっぱり本州からみると、ホッケが非常に美味しくて
「どれだけあってもかまわない!」と今回も「縞ホッケ」と「筋子」を中心に
送って〜〜って依頼だったのです。
あとはカニですね、やっぱり。
食べ盛りのお子さんもいらっしゃるので、家族全員でホッケを
喜んでくれてるのですよ〜〜。
多分値段的にも、本州で買うより、送料をかけてもこちらにオーダーしたほうが
安上がりで済むんでしょうねw
そんなわけで、当然ながら同じような目的のお客さんで
非常に混んでる店で、品物を送る手続きもしてきました。

でも、こっちにすんでると、意外と食べないですね……。
カニも筋子も。やっぱりいつでも食べられる、っていう安心感かなぁ?
(ま、高いっていうのもありますよねwwww)

さて、いよいよ小樽が近づいてきました。
荷造りしないとなぁ。
ショーヘイにもさせないと!
……今回はチームTシャツ忘れるなよ〜〜〜〜〜!!!!!!

そろそろ本気で周りがクリスマスモード。
そしてクリスマスが終わると、いきなりお店は一気にお正月に。
かまぼことかお正月用品が、増えて値段も加速して高くなりますね。
今のうちに、こそこそと、用意できるものはしておかないと
小樽だ、余市だ、って言ってる間に、取り残されそうです!
忙しいからこそ、計画的にwwですねw



********************************************************************************

こんばんはwかずーです〜ww

クリスマスまでに家族みんなが問題なく早い時間に集まれるのはいつか?
考えてみたら今日しかありませんでした。
ってことで、本日ケーキを二種類焼きました。
ティラミスといちご生クリームです。

あ、でもご馳走は無し。昨日カレーをたくさん作ったので(笑)
今日も食べないといけませんから。

さて、本日はショーヘイも部活が早く終わり、サクサクと3時前には帰ってきました。
で、伸びてた髪を刈り込みましたww←まるで芝生
家にバリカンありますから、それでがーーーーっと。
楽でいいですよ〜〜。
男の子も、このぐらいの年齢になると「床屋じゃなくちゃ嫌だ」なんて
髪型一つでもこだわりが出てきたりするでしょうが
我が家では「ふん!生意気!運動するんだからこれが一番!」で終わりですね。
わがままは許しません←わがままというのか?
すっきり刈り込んだほうが、頭を洗うのも楽だし、いいですよね〜。

で、話は変わって。
以前「肩こりが……」という話をここに書きました。
そしたら親から「ゲルマニウム」のネックレスを送ってきました。
自分で使うつもりで購入したけれど、結局自分でしなかった、と。
私には(笑)とてもじゃないけど出せない金額だと思うので
ありがたく使わせてもらったのですが……
昨日からつけ始めて、ふと
「ん?頭痛くならないな……」と、気がつきました。
ここ数日めがねで過ごしていたのですが、普通ならもう二日目には
頭痛で「あーー、コンタクトにしないと……」とバファリンを飲んでたのですが
今日は頭痛くなりません!
もしかしてもしかしたら効いてるのかな!?!?
だとしたらすげーーー!ゲルマニウム!
あともう何日かめがねで過ごせば、確実に効き目がわかりますww
私って便利だww

とはいえゲルマニウムが全部効くのかは、わかりません。
なにしろ、高かったそうですから(笑)そういう刷り込みかも知れないし。
驚いたのは、お風呂の時別にはずさなくていいって言うんですよ。
なので、お風呂に入った時にひらめいたんですけど
「私がネックレスしたまま、お風呂に入ったら
このお風呂はゲルマニウム風呂になるってこと?」
と、旦那に言うと
「あー、はいはい」
なんだ、その突き放したような返事〜〜〜〜!!!

ゲルマニウムの効果、もう少し追求してみますwwww



********************************************************************************

こんばんはwかずーですwwww

遅くなりました。なんだかんだやってたらこんな時間に。
今日は当別に行ってきました。
無事石狩3次リーグが終わりました。

今日は一年間を通してのチーム成績の発表があったりして
結構遅くまでかかったのです。


うーーん。去年もこうだったよなぁ。
ショーヘイの時も、こうやって表彰とかやったよなぁ。
でも、ごめん。
正直、優秀選手がもらえるTシャツは、ショーヘイの方がまともだったww
今年の、あれは無いわ〜〜〜……。

そもそもTシャツのカラーリング、わざわざ「襟」「袖」「身頃」で
分ける必要ないから。
それに、ラグラン袖っていうのもどうなの???
ある意味、ああいうデザインのものを探すほうが難しいんじゃないかと。

これで一応石狩管内での6年生の試合は終わりですね。
あっという間だなぁ。

みんながあと一年もすれば中学生のプレイをするようになるんだろうなぁ。
背も伸びるし、体つきも変わるだろうし
頭の中も変わってくるんだろうな。

今日見てたチームの中で、今回は勝てなかったけれど
すごくきちんとしたゲームをするチームがありました。
パスをするのも、ちゃんとした目的があって、パスをします。
動くのも、なんとなく、では無くて、作りたいプレイがあるので
そのためにチーム全体でプレイしているのです。
見ていて、非常に感動しましたw素敵なチームだな、と思いました。
ああいうメンバが、中学に行ってどのぐらい成長するのか
また楽しみだなぁ、って思いました。

さて。
明日はいよいよクリスマス。
ショーヘイは始発で出かけ部活をやり、そして小樽に向かいます。
明日も一日忙しいぞ〜〜〜〜(ーー;)



********************************************************************************

こんばんはwかずーですww

うーーん、とうとう小樽前日ですね。
今、必死に荷造りしてます。
といっても、この年齢になると、持ち物もそれほど無いんですけどねww
なにしろ「あったかくしないと」が一番になるので
ダメですねwwwwそれじゃwww


本日ショーヘイはすでにチームメイトと一緒にバスで小樽入りしてます。
楽しいんだろうな〜〜〜〜。
お昼に荷物を届けながら、一緒にご飯を食べたんだけど
いまさらですが、異様に食べるね、彼。
普段のお弁当は絶対足りないな、と思ったので聞いてみたら

「いや、あれでいい」

との事。食べた直後は物足りなくても、しばらくすればおなかいっぱいになるし
何よりあの量で無いと、部活の時間までに消化されない、と。
そうしないと動けないらしいです。

……そんなもんかな?
まぁ、言いといってるんだからいいのか。

てなわけで、我が家も明日早朝には出発し、余市目指します。
ネット環境があるかわからないので念のためメルマガは予約していきます。
ちゃんと配信作業ができれば、差し替えて小樽からの中継になりますが
無理な場合、メルマガは普通に配信。
その代わりブログを更新します。
(ブログは携帯から投稿できるのですwww)

ということですから、久しぶりにブログもちょっぴり楽しみに
してみてくださいませwww
それでは!行ってきます!!!!


********************************************************************************

おはようございますwかずーですww

といっても、皆さんの手元に届く頃には「おはようございます」
じゃなくなってる予定ですがww

いよいよこの後出発です。
まぁ、早朝出かけるのはいい加減慣れてますしね。
暗い中、車の運転するのも毎日のことですから。
それほど重労働でもないっすよ……あははははは……

と、乾いた笑いをしてみますが
まだ外を見てないですけども、ニュース見ると

死ぬほど寒そう

なんですけど、これ嫌がらせですか?????(笑)

千歳から余市までどのぐらいかかるのか、ネットで調べてみたら
だいたい二時間半もかからないみたいなんですよね。
あ、もちろん高速ですけど。
でもそれって夏の基準だよね?と思うので
そして、旦那がビデオ撮影のマニアですから
最高の位置を確保するために(笑)早い時間に現地入りをします。

なにしろ夏の山形で、専門の撮影チームと同じ場所を
彼らよりも早い時間にキープしてた、というマニアですからwwww

そんなわけで安全運転で楽しんできます!
また明日お待ちくださいね〜〜!!



********************************************************************************

こんにちはwかずーですwww


さてさて、予約配信ですよ〜〜〜。
これ、差し替えできたらいいなぁ、と思いながら無理だろうなぁ。
このメールが届いたら、ブログをチェックしてみてくださいwwww

今回の小樽。ホテルを早い時期に予約しましたが
夕食はホテルではなく、外で食べようと決めてました。
当然ながら昨日、ネットで調べましたよ。
おすし屋さんwwww
あ、残念ながら回転するほうですwwwww

他にもお昼ご飯もどうしようかなー、とか(笑)
どーでもいいと思われることばっかり、気になってる始末。
とはいえ、コンビニの場所とか、ちょっとした買い物できるスーパーの場所とか
そういうの重要ですよね〜〜〜。

これが配信される頃には、すでに予選は終わって
会場は小樽に移っているはず……
能天気なことばかり書いてますが、良く考えれば今回の小樽入りは

子供のバスケの観戦

……ですよね〜〜〜〜(ーー;)
旅行としてワクワクばっかりしてましたwwwwwww←だめじゃん

……予選、通過して……
小樽に戻って試合、してるよね???
きっとしてるはずだ。

がんばれ〜〜〜!!子供達!!!
(とってつけたような応援?いえいえ大丈夫。きっと会場で叫んでますw)


********************************************************************************

まずは、小樽から帰ってきました!
千歳、さみ〜〜〜〜〜!!!!
小樽はあったかかったんだな、ってわかりました。
いや、千歳が寒すぎるのか????

でもって、気になる結果は、残念ながら恵明に負けました。
ということで南地区2位という結果で終わりました。
残念といえば残念の気もするし、二年生は悔しがってましたけど
私は試合が非常に面白いものだったし
ミニバス時代のショーヘイの友達が、とっても成長してて
良いプレイをしたりしてたので、満足です。
なにより、次があるし。
また対戦できる可能性があるんですから。

本日は短いですが、これからDVDを焼いたり色々やることがあるので
……なにより、洗濯と片づけが!
とりあえずこれで今日のメルマガは終了。

明日以降を楽しみにお待ちください〜〜〜wwww


================================================================================
posted by kazoo at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17442049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック