2007年11月19日

更新せずすみませんm(__)m

しばらく更新してませんでした〜〜。すみませんm(__)m

個人的に仕事がちょっぴり立て込んでたのもあって、なかなかじっくりこちらに投稿する時間が取れませんでした。

メルマガを読んでくださってる方は、結構日常のこまごましたことをご存知かと思いますけども、ここ2週間ぐらいはなんだか色々なプチ事件がおきてまして、気分的にはあんまりよい状態ではなかったですね〜〜〜。

お弁当の写真もたまってますので┐('〜`;)┌近日中にまとめてアップしますね。
といっても実はその間、息子の口の中の状態とかのせいもあって、お弁当が抜けてたりすることも結構あるんですけど。


やっぱり精神的にきつかったのが、息子のコートが無くなったことですね。本当に寒くなるこれから絶対に必要なものなのに、なぜなくなるのかな、と。

いたずらなのか、故意なのか。
それすらぜんぜんわかりませんし、ぶっちゃけていえば
息子はそれなりに背があるわけで、そうなるとサイズ的には日本人サイズの3Lになるのです。当然安くバーゲンとかでは買えません。
ユニクロとかで買えればいいですけど……無いんですよね、サイズ。だから、海外ブランドとか、それなりの店に行って買うわけで……
……
今年泣き寝入りでもう一着飼わないと駄目なのかい???

一番ひっかかってるのが、「部室においておいて無くなった」ってことなんですよ。
今バッシュも部室に置いてる訳です。
大丈夫なの?そこに置いて、なくならないの??
って不安になりますよね。

コートは着れるけど、バッシュは使い道が無いから、無くならないのかな????
なんかね、一つ一つ細かく考えていくと、とにかく納得できないことが多いのです。
たまたま息子はコートのポケットに定期とか財布を入れない人だったから、帰ってこれたけれど、もしポケットにそういうものが入っていたら、学校から帰ってこれなかったんですよね。
そういうのをいたずらでするかな?
じゃあ、いたずらじゃなかったとして
たまたま鍵がかかってない日があって、たまたま部室に忍び込んだら、たまたまそこに自分が着れそうなコートがあったから、手にとってしまった……?そんなことってある??
前々からそこに自分が着れるコートがあるのを知ってて、ほしいと思ってたから、隙をみて手に取った……??
それもなんか考えにくいよね。中学生人数少ないよね?で、中学生の中では息子は大きいわけで、そうなるとそのサイズのコートを着れる人がどれだけいるの?
高校生だったら、逆に人数多いしあんなガタイの子、いくらでもいて、その中からわざわざ部室にコート置いてることを確かめて手に取る????現実的じゃないよね???


そうやって色々考えるうちにぐるぐるしちゃうんだけど、なんとなく私的には、いたずらの線が強いような気がするんですよね。
定期とか財布とかMP3プレーヤーとかポケットに入ってないことを確認してやったんじゃないかなあ、とか。
あとは……いじめ????

まぁ、とにかく。今のところ被害はコートだけ。
バッシュとかには及んでません。
それから他の人にも及んでません。
この話、どういう結果になるのかな。

私としてはとにかく安心して荷物を保管できる場所の確保と、コートが戻ってくることを願ってます。
posted by kazoo at 12:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 戯言
この記事へのコメント
コートのその後について触れてませんでしたね。
メルマガには書いたっけ??(苦笑


結局どうなったか、というと、見つかりました。しかも非常に綺麗な状態で。
どこも汚れていない、破れたりもしていない。
どこかにきちんと保管されていたんじゃないか、という状態で。

なくなって翌日、息子本人からも部活の顧問に話をし、その後1週間ぐらいしても何の進展もなく……つまり誰かに確認しているわけでも探しているような様子もないので、対応がどうなっているのか改めて私のほうからも確認したのですが、そのまま……。

別の用事があり、たまたま学校の教頭に電話をしたときに、その話をしたら……教頭は初耳だったのに驚きました。
てっきりすぐに話が通っていると思っていたので。そこで教頭がすぐに対応をします、と話をして電話を切ったその数時間後。
顧問から連絡があり、コートが見つかった、と。

しかし、どこでどのように見つかったのかについての詳細はまったく教えてもらえませんでした。
結果、見つかりはしましたがすっきりしません。

部室に基本的には貴重品は当然置いていませんが、相変わらずバッシュやバスケに使うものはおいてあるわけで
その辺の対応もどうなっているのかは謎のまま……。

これはどう考えるべきでしょう?
綺麗な状態で見つかったコート。
本当に不思議です。
見つかったことはラッキーだったのでしょう。しかし普通に考えたらこれはありえないことであり、このように見つかったということは、何らかの故意の悪意(いじめや嫌がらせ)がなければ、普通は古着屋などに売られてしまうのが常だそうですね。

この問題
どう考えるべきでしょうか。
Posted by kazoo at 2008年01月29日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6936792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック