2008年02月12日

去年のお弁当 その2

どんどんやらないと、消化できないので、続けて行きます。

P1030306.jpg11月7日のお弁当。

いり卵・そぼろ・グリーンピースの3色弁当wこれ、子供は好きですよね。食べにくいけど!!!!
例によってプチトマトと、一口クリームコロッケ。

そして部活用のおにぎりです。

こういうのを見ると「あ、最近これ、作ってないな」って気がつきます。3色弁当たまにはいいですよね〜〜w


>>もっと読んでみる?
posted by kazoo at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

去年のお弁当σ(^◇^;)その1

久々にお弁当の写真ですが、もうどうでもいい、って感じでしょうかσ(^◇^;)
なにしろ去年ですし、ぶっちゃけ今年に入ってからも毎日やってるんですが、写真が延々たまってたのもあって、最近は撮影して無かったりします。
でも、ちゃんと整理が終わったら復活させますからσ(^◇^;)

P1030290.jpgで、11月2日のお弁当です。
おかずは……キャベツ千切り 焼肉 ひじきの煮物 ピーマン ミニトマト お弁当グラタン ご飯 塩昆布
それと部活用のおにぎり。

さて、他にもたまった写真行きますよ!


>>もっと読んでみる?
posted by kazoo at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年10月31日

本日のお弁当

あ、何気に昨日更新忘れましたね。
うーーん、ちょっと忙しかったかな(笑)
そういえば「語彙が少ない苦労」の話で書いた「なんだかわからないけど美味しくてはまったもの」の真相が明らかになりました。

友達が買って来てくれて、それを息子は学校で食べずに
家に持って帰ってきて見せてくれました。
シフォンケーキみたいなものでした(笑)

なぁんだ。ちょっとがっかり(笑)もっとなんだか見たことも無いようなものを想像してたので、ふ〜〜ん、って感じですね。
てことで、お弁当行きましょうw
P1030277.jpgおかずは エビフライ ハンバーグ ピーマンの炒め物 レタス プチトマト
ご飯にはのりたまww

この日、試合だったんですよね。で、たまたま息子がお弁当を食べているところを見たんですが……
まずのりたまのかかってるところだけ、全部先に食べちゃうんですよ……。で、白いご飯をおかずで食べてました……。


>>もっと読んでみる?
posted by kazoo at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年10月27日

本日のお弁当

今日は土曜日です。
でも試合です。だからお弁当を作ります。
それでも今日は集合が、比較的遅い時間だったし、集合場所も車で40分ぐらいのところだったので、近くて助かりましたwww

ということで、お弁当いきます!
まずはええっと10月25日のお弁当。
P1030271.jpgおかずは 一口カツ レタス プチトマト ほうれん草の炒め物 味付け海苔 りんご
そして、帰り用おにぎり2個


>>もっと読んでみる?
posted by kazoo at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年10月24日

本日のお弁当

こんにちはw
今のところ更新のネタとして、メルマガのバックナンバーがあるので、お弁当も毎日更新しなくてすむので(笑)楽ですね。
楽って言うのも変だけど。

ほんと、良く考えてみたら
学校は月〜金あるわけで、土曜も2週に一回は学校で授業あるし、たとえ無くても土日も部活で学校に行ってるわけだから
定期は全然無駄にならないよね。
でも、それに伴って……365日お弁当を作るってことだよね。

てことで、昨日と今日のお弁当です

>>もっと読んでみる?
posted by kazoo at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年10月22日

本日のお弁当

こんにちはww
週末はバスケの試合で、此方を更新する暇なんてありませんでした。
ほんと、朝起きてお弁当を作って出かけて、帰ってきてビデオを編集して焼いて、メルマガ配信したら、もう精一杯。
そんなわけで、このブログを毎日更新するのは無理なんですけど、メルマガは根性で(内容に当たりハズレはありますが)毎日配信してますので、是非読んでみてくださいww

てことで、更新はしてませんでしたが、それでもお弁当の写真だけは撮影してたので、それを数日分まとめてアップ!

>>もっと読んでみる?
posted by kazoo at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年10月19日

10月19日のお弁当

初めてお弁当の写真を撮影しましたよ〜〜〜σ(^◇^;)
別に自慢できるようなお弁当を作ってるとか、そういうわけじゃないんですけど、
なんとなく記録しておきたいなぁ、と。

まぁ、息子がやってるスポーツがバスケなので、やっぱり背は低いより高い方がいいですよね。
んでもって、小学生の頃は高い方ではあったけれど、中学一年になったら、別にそれほど高い方でもなくて(笑)……ミニバスのときはこっちの方が大きかったはずなのに、数ヶ月の間に「あいつの方が大きくなってたよ!」なんてことも、実際にあるわけですね。

ミニの頃って「筋力」ってあまり考えてなくて、普通に食べてれば縦に伸びてたんですけども、中学に入るとやっぱりトレーニングに筋力強化も入ってくるじゃないですか。
息子の場合、ミニ時代と比べて明らかに下半身の筋肉が付いてるんですよね。
私としては(笑)多分縦に伸びないかわりにそういうところに栄養が行ってるんだろうな〜〜〜、と納得してるんですが……
お弁当って毎日のことだから、なるべく楽をしたいしそんなに手間隙かけていられないんですよ。なにしろ始発で学校行ってるんだから(笑)
だから、記録しておいて少し長い期間で見て「あ、ここら辺野菜が足りない」とか(笑)自分の中での目安にしようかな、って思ってるのです。

>>もっと読んでみる?
posted by kazoo at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当